お昼に「バン!」と言う音とともに、雷が落ち停電しました。何年ぶりかに停電にあいました。

午後から雨も止み、笠戸島に行きました。
曇り空でしたが、ここはヒラメがおいしいそうですね。知りませんでした。
瀬戸内海国立公園にも指定されているそうです。右手に瀬戸内海(笠戸湾・徳山下松港)を望む道を走るのは気持ちいいですね。
天気のときはもっと景色がいいのでしょう。(夕日がきれいらしいです)
笠戸大橋は、1970年(昭和45年)にかけられたランガートラス橋で、下松市のシンボル的な存在だそうです。
まだ桜は五分咲きぐらいでした。
菜の花が道路沿いに咲いていて綺麗でしたね。

帰りに園芸店で胡蝶蘭を買いました。この胡蝶蘭1800円でした。安いでしょ。 3261bc0d.jpg