266ed8be.jpg
暑かったですねー

日が沈んでから

「第34回徳山夏まつり」に行きました!957e0888.jpg


私は甚平、奏は浴衣を着て出かけました。

最近は浴衣を着る子が増えましたね。
日本の文化なのでいいことだと思いますが、斬新なデザインの浴衣には驚かされます。


祭りは凄い人手です。いつもながら「徳山にもこんなに人がいるんだ」と驚かされます。
地元の人は結構行くみたいです。
奏も多くのお友達にであったので嬉しそう。

キャラクターすくい、輪投げ、風船すくいのゲームをしてました。子どもはゲームが好きですね。

切り抜きなんて懐かしいゲームもありました。cd505b43.jpg

ガムみたいな硬い板の模様を切り抜くやつです。
子どもの頃何度も挑戦しても出来なかったので、いつも悔しい思いをしたのを思い出しました。

a6eb8480.jpg



お祭りに時だけは徳山も多くの人で賑わいます。
普通の日もこれだけ賑わうと良いのにね。

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます

人気blogランキング

難病と明るく闘う颯太君を応援しています。