P131005752841 周南のBAR

南蛮屋 (なんばんや)

ママさん元気です。

今日はザッパリしたカクテルを注文
P131006852852
バカルディを薦めていただきました。

鮮やかな手つき まだまだ現役ですね。

人気もんより
カウンター9席のバー「南蛮屋」を一人で切り盛りしている女性バーテンダーの竹中豊子さん。大正14年の生まれで、美容師をしていた昭和32年ごろ、当時流行していたトリスバーに連れて行ってもらい、そこでカクテルの魅力にとりつかれたとか。それからは必死になって修行して、翌年には自分のお店をオープン。夫となる哲次郎さんとはこの店で知り合い、昭和35年には哲次郎さんの経営していた喫茶店「南蛮屋」をバーに切り替えて、現在まで営業を続けています。竹中さんのカクテルのレパートリーは約300種。これまでにカクテルを残したお客様のいないことが誇りです。
BAR南蛮屋
山口県周南市新町1丁目44
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

日航ジャンボ機墜落事故から24年なんですね