efbfabed.jpg
スカイツリーから寄り道しながら浅草に
おなかが空いたので
浅草のお蕎麦屋さん「十和田」に入りました

『手打ちそば十和田メトロ通り店』

私はやみみつきそばという
大根おろし、わさびの茎、揚げ玉の薬味の入った蕎麦を頼みました

コシがあるそばは美味しいです。
歯ごたえも良いし
汁もコクがあっておいしい。

蕎麦は国内のものを使用しているらしいです。

90d97309.jpg
奏くんは
海老天蕎麦。
大きなエビの天麩羅つきのおそばでした。

で、初めて奏くん、蕎麦湯なるものを飲みました
汁に溶かして飲んだら美味しいとのこと
よかったね。良い経験です

何も考えずには行った割にはヒットのお店でした。

十和田 メトロ通り店そば(蕎麦) / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0