千田町の電車通りにある

居酒家 琉津 ~Roots~ 風 KAZE

お店の存在には前から気付いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

今回、初めての訪問です。
座敷、カウンターともに堀座敷になってるので結構くつろげます。

3359c357.jpg
セロリのサラダです
この「セロリ」の文字がかわいいです

648627b4.jpg
島らっきょう
好きなんです。ビールのつまみには最高です。

c1bc2098.jpg
やっぱりゴーやです
さっぱり風味で美味しいです

3da77089.jpg
たぶん豚の耳だと思います
コラーゲン豊富です

d592c63e.jpg
沖縄と言えば
ソーキそばですねー。
奏くんおなかが空いたので、いきなり最初から注文です。

9608b10c.jpg
壁一面には、メッセージが書かれています。
R0039899刺身です。新鮮です。

3b0ce544.jpg
鳥だったかと思います。タタキです。

店名の流津とは
  流=成長(王に育っていく。主神に向かう人の努力を表す)
  津=港(人が集まるとところ)
利用してくださる方々にとって、夢を語ったり、何かを決断したり
大切な家族や仲間のお祝い
などといった人生のターニングポイントになるような場所
人それぞれのルーツになれるようにと
名づけたそうです。

9d8fc1e7.jpg
紫イモアイス
奏君は早々にデザートです。バスケの練習がきつかったのでしょう。
寝てしまいました。

71b96adb.jpg
トロトロの軟骨です
私の大好物、いやー美味しいです。

e247f457.jpg
ソーミーチャンプル
まだ食べるんかい!

R0039929 締めは泡盛
チャンジャをアテにグビグビ。
このアテだとお酒が進みます。

R0039936早い時間に来たので一番乗りだったのですが、帰る頃には結構席が埋まってました
カウンター席はカップルが数組。
まあ、これだけの料理が楽しめて、しかも店内もお洒落だし、店員さんも親切なんで流行るでしょうね。

店員さんもバスケ経験者で話が盛り上がりました。
次回はミニバスの打ち上げに来れたらいいなと思いました。

居酒家 琉津 ~Roots~ 風 KAZE
広島県広島市中区千田町2-1-2

居酒家 流津 風 居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5