9df1a423.jpg
神戸の書店
海文堂

ここの福岡店長のおかげで
切り絵作家の成田一徹さんと知り合うことが出きました。

以前に郵送で成田さんの書籍を購入したのですが
今回時間の都合がついたので
注文した本を取りに行きました。

思っていたよりもずーと大きな書店で驚きました。

成田一徹さんを偲んだコーナーも設けられていました。

今回は
「神戸の移り香」
「to the bar」
「成田一徹の切り絵入門」
を購入。

福岡店長には会えませんでしたが
大満足

ここの二階で行われていた写真店に
KENWA NARITA
さんの「飛鳥Ⅱと旅した夏 瀬戸内・九州紀行」の写真店に
最初に目についたのが
因島大橋の下をくぐる飛鳥Ⅱの写真
写真店の紹介にもなった写真です。

私は母親の実家の因島で生まれました
懐かしさのあまり、写真を購入。
NARITAさんに「因島で生まれたんです」とお伝えしたところ、
当初はこの因島大橋の下を渡る予定はなかったそうです。

素晴らしい写真です。
因島・成田一徹・海文堂・・・・
不思議なつながりでした
⇐クリックお願いします!