bd765ffc.jpg

切り絵作家の、成田一徹さんのポストカードを注文していたものが届きました。

お願いしていた、神戸の書店「海文堂 」さん

とても残念なのですが、

明日で閉店なんです。

昔の私のHPを成田一徹さんに紹介してくださったのも、ここの店長さんでした。
成田さんとはその縁で、メールでのやりとりが始まり、
本人と二度もお会いして夜の街をご一緒することができました。
本当に感謝しています。

27日までの企画がありました。

成田一徹さん 切り絵展
『新・神戸の残り香』(神戸新聞総合出版センター)出版記念


神戸が生んだ不世出の切り絵作家・成田一徹さん。
昨年10月14日、急逝。享年63。

没後、成田さんのご出身地・神戸での初個展です。

新刊『新・神戸の残り香』が神戸新聞総合出版センターから刊行されました。神戸新聞で2010年に始まり成田さんのご逝去により終了した連載「新 神戸の残り香」に、同時期の作品を加えた62点の切り絵とエッセイ。さらに未発表の切り絵、年譜が収録されています。
Naritasan1
行きたかったねー
⇐クリックお願いします