032db7fd.jpg

『ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 』
http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/19/minimalist/002.html
持ちモノを最小限にしたからこそ、見えてくる本当の豊かさやモノが少ない幸せ。他人の目線ばかり気にした世界から、自分の声に耳を澄ませてみること。終わりのないモノへの追求から一度思いっきり距離をとってみること。これはもう一度「幸せ」について考え始めることに他ならない。生き方にはもっと自由な選択肢があっていいはずだから。――持ちモノを自分に必要な最小限にする「ミニマリスト」という生き方と常識にとらわれない豊かな暮らしを紹介。

最近読んでる本
面白いですね。

私は物欲の塊で家中に物があふれてます。
最近、これではいけないと思い、捨てる、売るをして少しずつものをなくしてます。

まあ、そろそろ、奏くんの部屋を作ろうということで
捨ててます。
服は、ゴミ袋8袋、CD200枚・本はダンボール5箱、捨てたCDROM200枚、捨てたMD100枚。
その他のゴミ多数・・・・・
まだまだ捨てないと部屋は綺麗になりません。
長年貯めてきたのですぐにはなかなかねー
でも、大分捨てるのに抵抗なくなってきました。
この調子で年内にはシンプルな部屋にしたいですね。

⇐クリックお願いします