SNSの直感を信じて、いざ西広島へ。
還暦を迎え、2026年の初夏をアグレッシブに駆け抜けているいのたかです。
先日は相方の実家で今年最後のレモン収穫と剪定を手伝い、
慣れない農作業で全身汗だくになりましたが、
しっかり動いた後は、美味しいものでエネルギーをチャージするのが私にとっての最強のメンテナンスです。
今回は、インスタグラムで見かけてずっと気になっていた、西広島エリアにある街中華のお店へと足を運んできました。
周年プロジェクトや業務の傍ら、SNSでのトレンドチェックや情報収集は欠かしません。(会社のインスタもスタートさせました!)
コク深いタンタンメンと、運命の「中華粥」
早速訪問し、注文したのは「タンタンメンのセット」。 運ばれてきたタンタンメンは、スープにしっかりとした奥深いコクがあり、農作業でパンパンになった筋肉にじんわりと染み渡る美味しさです。
そしてこのセット、嬉しいことにご飯ものを「白飯」か「中華粥」から選べるシステム。 もちろん、私が選んだのは「中華粥」一択です!
中華粥といえば、先日老舗の地中海料理店で「幻のマテ貝」に15年ぶりに再会した際、新大阪のおかゆ専門店で食べた記憶が鮮明に蘇ったばかり。
そんな中華粥とのタイムリーな巡り合わせに、俄然テンションが上がります。
濃厚でコクのあるタンタンメンに対し、この中華粥はとってもあっさり。
西広島のレベルの高さに感動!
それにしても、西広島エリアの飲食店のレベルの高さには本当に驚かされました。
一流ホテルのシェフへの提案や、自社ブランドの国産肉の試食会など、
日々「食の最前線」で目を光らせていますが、
こうして地元・広島の街角にまだまだ自分の知らない「美味しい出会い」が隠されていると思うと、街を歩くのがさらに楽しくなります
還暦上等! 美味しい発見を求めて。
1日には自宅の神棚を掃除し、心身ともにエネルギーが完全に満タンになりました。
皆さんも、SNSで見つけて「ここは!」と直感で足を運んだ名店、ありますか?
還暦上等! 街中華のコクと旨味をエネルギーに変えて、颯爽と駆け抜けます!

コメント