愛車のクロスバイクで、お気に入りのコースへ。
還暦を迎え、2026年の初夏を颯爽と駆け抜けているいのたかです。
休日は、クロスバイクに跨り、風を切って走るのが最高の気分転換。
今回は、私のお気に入りの自転車散歩コースの一つである
「世界平和記念聖堂」へとペダルを漕ぎ進めました。
目的は、この季節ならではの風景、アジサイ(紫陽花)を愛でること。
先日雨の中で見た地蔵通りの早咲きのアジサイも風情があって素敵でしたが、こちらの聖堂に咲くアジサイも、私の目を楽しませてくれる大切な初夏の風物詩です。
神々しすぎる、マリア像とのコラボレーション。
敷地内に到着し、お目当ての場所へ。
そこで待っていたのは、思わず息を呑むような美しい光景でした。
静かに、そして優しく佇むマリア像。
その前には色鮮やかに咲き誇るアジサイの花々。
ただ美しいだけでなく、そこには言葉では言い表せないほどの厳かで、
澄み切った空気が流れていました。
思わずスマホを取り出してパシャリ。
日常の喧騒からスッと離れ、心が洗われるような、まさに奇跡的なコラボレーションです。
還暦上等! 心洗われる風景をエネルギーに。
美しい花々を写真に収め、神聖な空気を胸いっぱいに吸い込むと、不思議と心身の疲れがリセットされていくのを感じます。我が家の凄腕庭師(相方)が咲かせた玄関の黄色い胡蝶蘭といい、このマリア像の力強いアジサイといい、初夏を彩る花々が持つエネルギーには本当に驚かされるばかりです。
最高の自転車散歩で、心のメンテナンスも完全に完了!
この神々しい風景からいただいたパワーを胸に颯爽と駆け抜けていこうと思います。
還暦上等! 心洗われる初夏の風をエネルギーに変えて、颯爽と駆け抜けます!

コメント